« イソジンの正しいうがいの仕方 | トップページ | 相撲の珍手・奇手あれこれ »

2006年11月20日 (月)

この体操は何という体操なんだろう

風邪がようやく収まりつつあります。この週末はほとんど寝っぱなし。熱があるわけではなく、咳き込むのがそんな酷いわけでもなく、ただ体がだるくてとにかく眠く、鼻水が延々と出て困った。おかげでパソコンはまったく触らず、本は3冊を読了。そして今日久しぶりにPCで仕事をすると何だか目が疲れた。そんな時思い出したのがこちらの記事。


IDEA*IDEA:視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)

この目の体操を続けてみようと決意したのです。やってみると意外とすっきりするんですよね。

シャーロックホームズを原書で読もうとか、他にもこの週末で決意した(土台無理じゃねーのかというような)ことが幾つかあります。パソコンから離れるといろいろと決意したくなるものなのでしょうか。でも週末はパソコンを休んで本を読めばいいのだと気がついたのは結構怪我の功名だったかもしれません。

|

« イソジンの正しいうがいの仕方 | トップページ | 相撲の珍手・奇手あれこれ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

この日記を読んで以来、この体操をしています。
結構、いいかも(^^)

投稿: 吉田 誠 | 2006年11月23日 (木) 22:30

いいでしょ?これ。>誠さん

中距離にあるものの表面の質感とかが良く見えるようになった気がするんです。
前を歩く人の髪の毛の感じとか、
通りを行く自動車の車体の表面とか。
目の周りの筋肉が柔らかくなって
動きやすくなったんだと思ってるのですが。

投稿: コイッチ | 2006年11月25日 (土) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12762127

この記事へのトラックバック一覧です: この体操は何という体操なんだろう:

« イソジンの正しいうがいの仕方 | トップページ | 相撲の珍手・奇手あれこれ »