« 娘の手 夜道 足音 冬の満月 | トップページ | E君からの年賀状 »

2007年2月 3日 (土)

キネマ旬報

今年の目標の中に雑誌の定期購読に関するものが幾つかあります。

『キネマ旬報』を定期購読して『ミュージックマガジン』と『広告批評』定期購読をやめる、ってのがそうなのですが、定期購読している雑誌ってその人のスタイルを表してる部分があると思うのです。自分のスタイルに合った雑誌を読むのは判るのですが、最近はあまり読めてなかったりもしたし、むしろ、雑誌を読んで自分のスタイルが作られてるって側面のほうが強かったかもしれません。

それはそれで良いところもあるのでしょうけど、僕が『ミュージックマガジン』風の『広告批評』的なニンゲンとして完成されればそれで僕は幸せかというとそんなことはないわけでして。ちょっと違うモデルも追求してみようと思ってかつてのスタイルを捨て、『キネマ旬報』を定期購読し始めたというわけです。

まあ、読めば読むほど映画に行きたくってうずうずします。やっぱり好きだなあ映画は。今年の映画の目標は24本なのですが、こんな雑誌を月に2冊も読んでると独身時代のように50本やそこらは観てしまうような気がします。

問題は鑑賞時間が取れないことなんですけど、昨日も書いたように朝に早起きしてみるという選択肢もあるんですよね。普通、DVD鑑賞といえば夜更かしなんでしょうけど。朝観る映画ってどうでしょうか?>映画好きの皆さま

|

« 娘の手 夜道 足音 冬の満月 | トップページ | E君からの年賀状 »

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

朝、何らかの画像を見てから会社に行く…ということも結構あるんですけど、ワタシは観たあとの気分って結構ひきずります。だから、あんまり朝から重いものを観ちゃうとちょっと体力的にシンドいかもしれないなあ、なんて上記記事を拝読して思いました。…ひきずらない人だったら別に問題ないかもしれません。

年間50本も観ていらしたんですか~。スゴイです。現在私も「宅配DVD」にチャレンジ中で、どれぐらい観たら「モト」が取れるのかなあと思いつつ一生懸命観ております。…って…コレ別に一生懸命観るもんじゃないですかね^^;

投稿: シーラカンス | 2007年2月 3日 (土) 20:21

>シーラさん
確かに映像って持ってるエネルギーでかいですからね。
「それでもボクはやってない」見た後で
仕事8時間する気にはなんないだろうなあ。

宅配DVDどうですか?
僕にはどうも不経済なので止めてしまったんですよ。
連続ドラマとか見たいんですけど、
在庫がないんですよね。

投稿: コイッチ | 2007年2月 3日 (土) 22:36

たまにありますね。
6時起きくらいとかで。
あとは、朝からウイニングイレブンとか。

投稿: ぼちぼち | 2007年2月 3日 (土) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13747154

この記事へのトラックバック一覧です: キネマ旬報:

« 娘の手 夜道 足音 冬の満月 | トップページ | E君からの年賀状 »